2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

JACK IN THE BOX 2009@日本武道館

前回の記事に書いたように、レポじゃなくて感想です。
途中で抜けてしまった時もあったので、それはごめんなさい~!


結構東京に来てますが、私にとっては初めての武道館です。
09jack.jpg
思ってたより狭いかも。
席は1階北西。ステージを斜め後ろから見る感じです。近い!!
花道にも割と近いし、ドラム裏のステージ(?)にも近い。おいしいです。
ただしモニターが一切ないので、セッションの情報とかまったくありません。
歓声が上がる度に何?!何事?!誰?!ってなってました(笑)
メインスクリーンを裏側から覗くために席にしゃがみこんでたりしましたけど!必死よ!

冬JACKは初なので、Yさんに色々聞いたりお菓子もらったりしてました(笑)
Yさん、ありがとうございました☆


では続きから感想です!無駄に長いです!
あ、セトリをちゃんと覚えてたのはkenちゃんくらいなので(笑)詳しくはJACK公式サイトを見て下さいね~。
読んで下さる方はどうぞ~!

【More・・・】

ステージには薄い黒っぽい幕がぶら下がってます。
暗転したところでその幕に「acid android」の文字がー!
〔acid android〕
うーわー!ユッキーだー!!
幕にアー写が映ってます。かっこいい~!
一気にテンション上がっていつ幕が落ちるんだろうと思ったら全く落ちず(笑)
隣でYさんが「蚊帳・・・?」って言ってた(笑)
ユッキーが何かスナフキンみたいな帽子かぶってました。ロングコートみたいなのを着てた。
結局曲も知らないのばかりだし、とりあえずユッキーだったってわかって満足。

転換の間に幕が降りていきます。
あれはacid仕様だったのね(笑)


〔ゾロ〕
登場した瞬間からYさんのテンションが上がりすぎ(笑)
しかしたつひちゃんは本気で可愛い。
何なのあの子!!!恐ろしい!
花道来た時がもう可愛くて可愛くて。すみませんが他のメンバー全く見てません!
Yさんはたつひちゃんの投げキスを受け取ってました(笑)


〔シド〕
歓声がすごい!!!もう周りが悲鳴だらけ。そしてみんな咲きまくる!
すごい人気ですな~~。
前の列の女の子達が振り付け完璧で、そっちに目がいっちゃって(笑)
さらに最後の1曲でトイレダッシュしました。ごめんなさい。
でもさすが。トイレほとんど人がいなかった!


〔SESSION A〕
モニター見えなかったからメンバーわかりませんよ!(笑)
でもとりあえずマオがいました。
何やり出すのかと思ったらまさかのEXILE!!大爆笑!!(笑)
しかもあの1列になってくるくる回るダンスやってて、死ぬほど笑いました。
2番のときには各自でバラバラの場所でくるくるやってて、さらに笑いました。
みんな芸達者だね~~(笑)
2曲目はミスチルの【抱きしめたい】。昔すごく聴いてたので懐かしかった~。


〔ムック〕
これまたもうすんごい歓声!!!
ステージ慣れしてる感じで、花道にもドラム裏ステージにもみんな来てくれて、楽しかった!
【ファズ】好きなので、聴けて嬉しかった~。


〔SESSION B〕
私達の席からはステージ横でドラム準備してるのがよく見えるんですが、次から次にドラム上げるから何事?!と思ったら3台がステージに。
「誰よ誰よ?!ユッキーじゃないよね?JOEさんでもないなぁ」なんて話をしてたらゆうや(シド)とSATOち(ムック)が花道から登場。すんごい悲鳴。
さらにユッキーが出てきたーーーーー!!!
誰よユッキーじゃないとか言ったの!!(私です)
ユッキーがドラム叩く姿を見るだけでちょっとうるっときちゃうじゃない!!
しかもかっこいいのよ~~!!叩く姿がスタイリッシュ!!
あいかわらずの手が何本あるんだ?!って感じでした。ああ、かっこいい!!


〔CreatureCreature〕
テンション上がったまま突入~!
周りは座ってる人が多くて残念だったけど、そんなこと関係ない!!
私は盛り上がるよ!と宣言しておきます(笑)
2曲演ったところでモーリー様のMC!!
「CreatureCreature知ってる?すごいねぇ」って言ってた!
その後【パラダイス】
モーリー様が花道でモーリー立ち!!
後ろから見ちゃったよ~!とYさんと大興奮(笑)
さらにドラム裏のステージも来てくれて、こっちの方を指さして歌うもんだから2人で「ギャー!!!」と悲鳴。
たたみかけるように【Red】!!
もうテンション異常に上がって踊りまくり跳ねまくり!最高~~!!


〔SESSION C〕
このあたりでメインモニターを裏から覗くという技を身につけ始めました(笑)
ドラムがsakuraってところでYさんのテンションが上がり(笑)都さんにびっくりし、kyoさんでさらにびっくり!
1曲目は洋楽だったのかな?みんな上手。
んで、双眼鏡でボーカル前のモニターを覗くという裏技を駆使していると「Real Face」の文字が。
あれ、これ誰の曲だったっけ?ん??と思ってるうちに歌が始まる。
まさかのKAT-TUNーーーーー!!!
しかもめちゃくちゃかっこいいし!!!
さらに客席ではヘドバンが始まる!みんな対応力ありすぎよ!(笑)
すごーく楽しかった!!


〔カラス〕
ムックの時と違って達瑯がものすごいメイク。髪も巻いてる~。ちょっと恐い(笑)
1曲目はオリジナル。夏JACKの時の曲ですね。
2曲目がまさかのアニソン!!!【アンバランスなkissをして】!!
「幽遊白書」がここで出てくるとは~~!!
テンション急上昇!!びっくり選曲でした。


〔SESSION D〕
メンバー発表された瞬間にYさんと「達瑯出すぎ!」と叫ぶ(笑)
いや、あのね、明希のアンプが白くて特徴あったから覚えてて。ここ最近ハイドさんと明希が一緒に出ること多かったからちょっと期待したのですよ。
それが裏切られちゃったからね。ちょっと残念。
そして曲を知らなかった~~。2曲目聞いたことあったんだけど思い出せず。
ミッシェルだったのね。そういえばそうだ~!!


〔ギルガメッシュ〕
すんません。トイレ行ってました。ごめんなさい。
んでその後外でお友達に会ってました。
SさんとSさん、お会いできてよかった~!お疲れ様でした!


〔TETSUYA〕
戻ってきたらピンクのサイリウムがあちこちで。みんなすごいわ!
teっちゃん登場!何かキラキラしてる~!!
kenちゃんライブで聴いたから知ってる曲がほとんど。
隣でYさんが的確に手拍子してたのにびっくりして凝視しちゃいました、ごめんなさい(笑)
どこかでカラーテープが発射されてました。さすがteっちゃん!
MCではまた「TSUTAYAじゃないよ」って言ってました(笑)


〔Shinji〕
【僕とロンゲとカツアゲ】
もうね、めっっっちゃ面白かった~~!!笑った笑った。
ずっと笑ってました。
彼は芸達者ですね。素晴らしい。
なぜか観客に【ロード】を歌わせるのも素晴らしい。天才。
最後にギターと太田胃散置いていきました。ナイス。


〔SESSION E〕
メンバー紹介される度にびっくり!白田さんに真矢にteっちゃんにマオ。
すごいメンバー!
しかもteっちゃんベースってーーー!!!
さらに曲がteっちゃんのソロ曲!
マオの安定感ったら(笑)teっちゃん本人も「マオ君が歌う方が良いって?お前はベース弾いてろって?」って(笑)
その通りですけど何か?!
もう1曲が知らない曲だったんですが、マオの歌の上手さに感動してました。
すごい声が伸びるね。
真矢のドラムもすごい。後ろにスティック投げて跳ね返ってきてましたけど(笑)
白田さんもかっこいい~!好きですーー!!
最後にteっちゃんと真矢が抱き合ってたんだけど、体格差すごかった(笑)


〔Ken〕
さぁ来たよ!個人的メイン!!!
まず何かな~と思ってたらまさかの【Viva La Vida】!!
ぎゃーー!!kenちゃんギター弾いてるし!!
もうめちゃくちゃ楽しくて飛び跳ねまくって暑い暑い!!
さらに【Speed】【Deeper】。ああ、kenちゃんが楽しそう!いいね!
私がぴょんぴょん跳ねてる間、隣でYさんが双眼鏡持ってtomoちゃんロックオン!(笑)
【Spin Along】でkenちゃんが花道に来てくれてぎゃー!!!!って私が叫んでる横で双眼鏡覗いてるYさんが同じようにぎゃーー!!って叫んでました。
どうやらtomoちゃんが鞭を駆使してたようです(笑)
kenちゃんすっごいノリノリ!足長~~い!
もう完全燃焼。楽しかった~~!!!
kenちゃんはものすごいダッシュではけていきました。


〔MAVERICK DC SUPER ALL STARS〕
転換中にもうステージ袖で何も用意されてないことに凹み、「ハイドは?ハイドは??」とずっとYさんに言ってました。「ハイドさん出なかったら暴れるー!!東京まで来たのにー!」と駄々こねてすみません。双眼鏡でマイクの数数えて、出演者数と合わせてみたり、何か色々しながら待ってました(笑)
モニターでは色々流れてたみたいですけど、見えないから知らん!
まずJOEさん、社長、JIMMYさん、PAULさんが紹介されます。
そして若手から順番に次々にボーカルが紹介されます。
モーリー様の登場に叫んでしまった。だってただ歩くだけでかっこいいんだもん!(笑)
そして最後に「hydeーーー!!!」
でーーーーたーーーーーーー!!!!
ポールさんにひざまずいてます。
豹柄コートにMステと同じような髪型。
最初はメインで歌ってます。うわ~!いきなり来たのに歌うまい(笑)
その後うろちょろする上に、ライトがまぶしいし、でっかいうちわに隠れるし、何回か見失う度にYさんに場所を教えてもらってました。
Yさんったらハイドさんもたつひちゃんもがっちり押さえてるんだもん(笑)
割と近いくせに双眼鏡で追っかけました!だって今年の見納めだし!!
こっち側に来てくれてもう大興奮!!!
ああああん!可愛いよ~~!!
Mステより顔がシャープ。この2日で何があったの?!(笑)
最後にポールさんに後ろから抱きついて歩いてます。その後ろにteっちゃんがくっついてまさかの電車ごっこ(笑)
ラルクメンバーが揃うのか?と思いきやすでにユッキーがステージから降りたところを私は見たぞ(笑)
そうこうしてるうちにsakuraがくっつく!うわー!すごい光景!!
隣でYさんがありえないほど絶叫してます(笑)わはは。
ハイドさんがステージから降りるのがこっち側だったので、全力で叫んで手を振ってみました。
多分年内最後の大興奮☆


初の武道館、初の冬JACKでしたが、終わってみればすごーく楽しかったです!
ハイドさんがちょっとだけで残念でしたけど、出てきてくれたし!!
まぁ、個人的にこの日のMVPは前の列の女の子達でした。だって全バンド完璧にノってたんだもん!優秀!!Yさんと「この子達をアリーナにしてあげてー!」とずっと言ってましたから(笑)
とにもかくにも楽しかったです!行けるなら来年も行きたいな。
お疲れ様でしたー!!

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
18:45  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/965-9e8ffeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。