2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

JACK遠征行動記☆

さぁ、JACKレポも上げたところで、今回の東京行動記を書いてみます。連続投稿!(笑)
読んで下さる方にとっては本当にどうでもいいと思うんですけどね!ちゃんとわかってますよ!でも私の思い出なので書かせて!(笑)

しかし今年はよく東京行ったなぁ・・・
っていうか遠征は東京にしか行ってないんだわ!全部で4回。ん?1回は千葉かな。

とにもかくにも続きはただの日記です!
写メいっぱい、食べ物いっぱいです(笑)そしてやっぱり無駄に長いです!
そんなんでも覗いてやろうという方は続きへどうぞ!

(拍手お返事を最後に書かせてもらってます。すみませんがスクロールして下さい~!)


【More・・・】

〔12月26日(土)〕

今回は飛行機!珍しく。
関空の保安検査で静電気防止スプレーを没収される・・・・・・
そうね、スプレー缶だめだったね・・・私のバカ。
飛行機では後ろに座ったカップルが飛行機に初めて乗るらしく大騒ぎ(笑)
着陸前にちょっと揺れてさらに大騒ぎ。落ち着いてー!(笑)

無事に羽田に着き、ホテルにも到着。今回は渋谷に泊まってみた!
ホテルに荷物を預けて、Yさんと待ち合わせ。
今日はYさんが東京観光に連れてってくれるのです!わーい!デートだよーん!(笑)

恵比寿に移動してランチ。
これがもう激ウマ!!!
26lunch.jpg
すんごい美味しい。何これ。鶏肉がありえないくらい柔らかい~!!
ソースもめっちゃ美味しい!どのソースも美味しいの!!すごい幸せ気分~☆
下に敷いてある紙にレシピが載ってますが、絶対に同じようにならない自信があります(笑)

ランチの後六本木ヒルズに移動。
東京メトロはICOCA使えないのよね。残念。

ヒルズで色んなお店を物色。トイレットペーパーの高さに2人で爆笑。
さらに豹柄のスリッパ1万5千円に「これ絶対ハイドが買うよー!」とか適当なことを(笑)
何も買ってません。買えません!
休憩しようとカフェへ♪
26tea.jpg
ベリーベリースカッシュというのを頼んでみた。すごく美味しいけど、ストローにベリー達が詰まるのよ(笑)
映ってないけどケーキも食べました。うふふ。

テレ朝を覗いてみたりした後に、展望台へ。
連れてきてくれたYさんが高いところがイヤだって言って展望台の窓に近付かないの(笑)私は1人で大はしゃぎでした。東京すごいわ~!!

森美術館にも行きました。
今は「医学と芸術展」をやってるんだけど、もう色々病んでるわ!って作品が多くて困った(笑)前に京都国立博物館で見た河鍋暁斎の絵もあったのはびっくりしました。骸骨だからね!

そして夕方になってきたのでさらに屋上のスカイデッキへ。
すごい風景~!!
tower1.jpg
東京タワーが見下ろすように見えちゃいますから!!!
東京タワーには「2009」ってライトが。見えますかね~?
tower2.jpg
1時間もすると日が暮れてきたのでこんな夜景に。キレイ~!!!
赤いライトがそこかしこで点滅してて「王蟲だ~!」と言いながらナウシカごっこが始まってました。わはは。

夜景を満喫したところで、丸の内に移動!
光都東京・LIGHTPIA」を見てきました!
キャンドルパークがちょうど最終日ですごい人だったんですけど、めっちゃ綺麗でした。有名人のキャンドルも見られたし。
丸の内の通りもお花がある中にイルミネーションがあって、すんごい綺麗。
感動しました。

そしてその通りにバター専門店が。
「エシレ」っていうバターの専門店なんですけど、入った瞬間の良い香りったら!
しかしすごい人気。人多すぎ!さらに高い~~!!
けど買ってみた!マドレーヌ1個とフィナンシェ1個。
これで630円だよー!ぎゃーー!!
27morning.jpg
次の日の朝に食べたんですが(写ってるのはフィナンシェ。写真撮る前にマドレーヌ食べちゃった・笑)ものすんごい美味しかった。値段の価値あります。うまーーーい!!

そして渋谷に戻ってアラビアンな居酒屋へ。
店員さんが超可愛い!何この店!!
26egg.jpg
んでもって、これですよ。この写メ。
私が頼んだドリンクと付き出しの卵を写そうとしたらYさんが剥きかけの自分の卵をそっと置いてくるのー!もうーーー!!
ダメよー!2個並べちゃダメーーー!!!
絶対にYさんが置いたって書くから!!!って宣言したので載せておきます(笑)
ちなみにこのカクテルもゼリーが入っててストローに詰まります。今日はこんなのばっか(笑)
おなかいっぱいになってきてまったりですが、何だかんだでずっと笑いまくってました。
楽しい~~!!!

この日はこれで解散!!
よく歩いたのでよく眠れました!
Yさん、1日ありがとうございました!!



〔12月27日(日)〕

もちろんこの日はJACKです。
お昼に九段下でYさんと鈴木さんと待ち合わせしてお昼ごはん。
鈴木さんのお友達も一緒でした。楽しかったー!
めっちゃおいしいワンタン麺だったのに写メ撮るの忘れたわ・・・がっついてしまいました。
お店に早水さん、ぽちさんも来られました。
ぽちさんに色々頂いてしまった!すみません!ありがとうございました~!!
鈴木さん達ともお別れして武道館へ。

JACKのレポは→コチラ

JACK終了後、Yさんとお別れ。
2日間お世話になりました~!!!ありがとうございました!!

ホテルに帰ってまたもや爆睡。


〔12月28日(月)〕

年末年始休暇中の私には平日も関係ない!
ということで今日は1人で観光観光☆
お台場に行ってみたいと思ってたので、あんまり役に立たないガイドブックと共にお台場へ。
初ゆりかもめに乗ってみました。

まずはランチ!ってことでホテルでランチしてみた!
28lunch.jpg
お肉お肉~!贅沢してやった!!おほほ。

その後お台場海浜公園をお散歩。
周りがカップルだらけとかそんなこと気にしない!だって私はおのぼりさんだもん!
普段あんまりのんびりお散歩とかできないので、すごーくのんびりした良い気分でした。

そしてフジテレビへ。小学生やらファミリー達に混じり、見学してきた!
fuji.jpg
下からあの球体を撮ってみた。あの球体の展望台にも入りましたよ。

色々うろちょろしたので、今度はパレットタウンの方へ。
わーい!Zeppだ!半年ぶり~!
zeppt.jpg

アウトレットができたということでうろちょろしてみましたが、何も買わず(笑)
ビーナスフォートって綺麗ですね~。ライトアップとか眺めてるのが楽しかったです。

出てきたら夕方だったのですんごい綺麗!
yakei1.jpg

これは夜景の撮影チャンス!と思ってもう1度戻ってみることに。
振り返ってみると観覧車も綺麗~!!
yakei2.jpg

またもやレインボーブリッジが見えるところまで来て感動。
yakei3.jpg
夜景が綺麗~!東京タワーも綺麗ー!
都会は華やかだなぁと思いながら(笑)空港へ。

羽田でお土産買いまくり、帰途についたのでした。


2泊3日、満喫しました!よく歩いたなぁ、私(笑)
楽しかったですー!!

こんな自己満足日記をここまで読んで下さった方に感謝!!
ありがとうございました!!



♪拍手お返事♪

>かすみさん

Mステのハイドさんはつるつるぴかぴかでしたねー!絶叫しました(笑)
JACKもお疲れ様でした!!
私も無事に行って無事に帰ってきました。お気遣いありがとうございます!
楽しかったですね~!ハイドさんはちょっとだけでしたけど、姿を拝めただけで嬉しいです。
個人的にはCreatureCreatureとkenちゃんがめっちゃ楽しかったです☆


>みるきさん

大当たりです!そこのケーキです~(笑)
和歌山のデパートにも入ってますからね!友達がそこで買ってきてくれたんです。
私もサンタの方を食べました!甘酸っぱくて美味しかったです☆
お揃いですねー!びっくりしました!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:07  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/966-f5f57379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
