2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

DVD【AWAKE TOUR 2005】全曲感想その2

昨日に引き続き、感想です。
今日は後半の10曲を。

11【New World】
音が下がってるので、イントロでちょっと戸惑う。しかし、ノースリーブって・・・イイね!!気付けば4人とも二の腕晒してますが。3○歳の男4人の二の腕にドキドキしてる自分がちょっと面白いです(笑)

12【自由への招待】
この流れも殺人的に体力が必要なの!確か、この曲の終わりまでMCがなかったんですよね。肉体の限界を感じてました。でも、この曲はライブで聴くと異常に興奮しちゃうのよね。腕振り回してました。

13【STAY AWAY formation A】
来たよ!唯一笑えるところ!(笑) teっちゃんのボーカルはさわやかさんですな。teっちゃんって絶対観客に歌わせないよね。自分が歌う!って感じ(笑) kenちゃん、やっぱソロやってから歌上手くなってるよね。でも基本はテキトーだよね(笑) そしてそして!来たよ!!ハイドラ!!!でも上手いんだよね~hydeさん。何でもそつなくこなしてしまうのね。teっちゃん、hydeさんのこと見すぎです(笑)そんでもってユッキーの花葬。声が出ません。マイクを持つと人が変わるのね。曲の最後のカメラワークが好きです。hydeさんの周りをくるっと回るの。

14【LOST HEAVEN】
アップテンポのメジャーな曲って感じじゃないんだけど、体が動く曲です。DVD見てるだけなのに勝手に体が動く。この曲の見所はやっぱりユッキーかな。曲間のブレイクのあの一瞬!頭抱えるように前屈みになるところ!グッときます。

15【READY STEADY GO】
銀テープ!!家に大量にとってあります(笑) ていうかね!歌の途中で何でベロ出してるのよっ!(笑)ひっくり返りそうになったよ!しかし盛り上がる曲ですね。この曲が本編最後っていうのが定着するのかなぁ?

16【NEO UNIVERSE】
まさかこの曲演奏されるとは思っていなかったので、嬉しかった。大阪では通路側だったんで、あの旗が思いっきり顔に当たりました(笑)痛くないけどね。hydeさんの声、キレイだなぁ。kenちゃんがギターにあててるあの機械は何?

17【Driver's High】
来たよ!ライブといえばこの曲!会場が一体になるよね!体力の限りに飛ぶのです。そういえば、hydeさんのボトルの投げ方って何かぎくしゃくしてる気がする。私がソフトボール部だったからそう思うだけ?(笑)

18【Link】
ああ、もうっ!この曲のhydeさんは何故こんなに可愛さ5割り増しなの?腰振りすぎです!teっちゃんが後ろに来てhydeさんがコテンって座っちゃうあのシーンにメロメロです。ラストでhydeさんの後ろをteっちゃんとkenちゃんがクロスするところ、すごいかっこいい!!示し合わせたみたいですよね。

19【twinkle,twinkle】
この曲、ホント大好き。聴いてるだけで笑顔になれる。でも何か切ないの。この曲聴いてると、この人たちは何て素敵な大人なんだろうって思います。

20【星空】
曲前、このDVD唯一のMC。これが入っていることによって、この曲の意味ってすごく重くなるんだと思う。hydeさんの本気が伝わってくるの。「どうにかしてやる」っていう無茶な思いはないの。押しつけがましくもない。でも本気なんだなって。キレイ事とかじゃなくて。でなきゃ涙なんて出ないよ。お願いだからあの涙を誰か止めてあげて欲しい。切なすぎます。でもきっとhydeさんは無理だって解ってても諦めずに祈ってるんだろうな。ああ、でもそれも切ない。
こんなに書いてて何ですが、この曲は見て聴いて感じて欲しい。私なんかが何を言っても伝わるわけがないから。


このDVDはhydeさんを中心に編集されてるように感じます。でもやっぱり、【AWAKE】っていうアルバム自体、hyde色が強いんですよね。詞の大半をhydeさんが書く以上、それは今までもあったとは思うんですが、【AWAKE】はそれがすごく強い。さらにツアーの演出にもバンバン口を出したと自負するhydeさんの色が強いのは当然でしょうね。
ホントに強い思いがあったんだなって思います。

いい映像ですね。もっとここを映してほしい、とかあるけど、このライブを端折らずに余さず伝えてくれているのは大きい。このツアーは私にとってもホントに思い出深いので。

長々と書きすぎました。お粗末様でした。
00:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/97-03678a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
