2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

大漁大漁♪

MJ待ちです。
明日は7時には職場に来いと言われている超ハードな1日で、MJ終わったら即就寝の予定なので、先にブログ書きに来ました。しかし、MJ終わってすぐに寝られるかは相当あやしいです(笑)

ついでに言うと、会報待ちです。
まだ来ないっっ!!どうなってるんだ~~!!!やはり僻地・・・凹むわ。


以下、ただの日記です~。

今日は実家に帰ってきました。電車で40分だからすぐなんですけど。
友達が年末に出産して、実家に帰ってるので赤ちゃんに会いに行ってきました。
もう可愛くて可愛くて!!!
その友達はホントに産まれたときから友達なので、うちの母も私達を姉妹みたいに思ってるし、友達のお母さんも私のことを娘みたいに思ってくれてるので、その子に子どもが産まれたとなれば!って母と2人でお祝いに行ってきたのです。昔話にも花が咲いて、ずいぶん長居しちゃった。
でもちっとも泣かずにすやすや寝てる赤ちゃんがすんごく可愛かったです。
友達は子宮筋腫があって手術したことがあるから、帝王切開で産んで術後はやっぱりしんどかったみたいだけど、今は元気にお母さんしてて何か急に頼もしく見えちゃいました。
私達が話してる間にもご近所さんが次々やってきて、面白かったです。
さすが田舎の連帯感(笑)

そしてさすが田舎。
「みかんあげたらもらったの~☆」と母が満面の笑顔で言うから何かと思えば、冷蔵庫の中がもらい物でいっぱい(笑)
太刀魚にしらす、カニ、牡蠣、その他諸々。
物々交換がまだ成り立ってる田舎です(笑)
晩ごはんは太刀魚を贅沢に天ぷらとフライにしていただきました。
祖母が作った春菊も天ぷらにして。おいしかった~~☆

さらに帰り際に大量の野菜などなど食料ゲット☆
vegi.jpg
白菜にキャベツに、袋に入ってるのはホウレン草とチンゲン菜。手前にあるのはしらす。イチゴとリンゴはいただきものらしいんですが、奥に映ってるみかんは「せとか」って品種のみかんで、父の自信作です。来週には阪急百貨店にも出荷するらしい!びっくり~~!!
当分、お肉以外はお買い物しなくてもよさそうです。助かる~~!!
何を作ろうか、考えるのも楽しいです☆


田舎の話ばっかりも何なので(笑)ちょっと音楽の話。
最近、もちろんラルクの【BLESS】が頭に残りつつ、弟にかなり前に借りたHoobastankのアルバムをよく聴いてます。
The ReasonThe Reason
(2003/12/09)
Hoobastank

商品詳細を見る

ビールのCMになった【Just One】が好きで弟に聞いたら「このバンド知らんの??」ってアルバムを手渡されたんですが、当時はその曲ばっかり聴いてて、たまたまiPodをシャッフルで聴いてたら他の曲もかっこいいじゃん!と思って、今更ながら聴きまくってます。どの曲もかっこよくて、テンション上がる~!ライブに行きたくなるような、そんな曲ばっかり。ウォーキングしながら聴くとがんばれる感じ(笑)
サマソニ来てたんだよね・・・今年も来てたら行きたいかも。
でもVAMPSがツアーだからな~。
同僚に「もう夏のこと考えてるの~??」って言われたんですけど、それが楽しいんじゃん!(笑)

さて、当座の楽しみは「ラルク」ですから。
MJ始まるまでにお風呂入ってこなくっちゃ。

楽しみですね~~。これがあるからがんばれる!!
明日からの一週間、ハードだけど楽しみがいっぱい!!
楽しみつつ色々がんばりましょうね~~☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです♪
22:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/978-5b6789f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
