2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

BLESSに心酔。

何度聴いても惚れ惚れしますね、【BLESS】。
昨日からずーっと聴いてます。爽やかだけど軽くなくて、柔らかくて優しいのに強い。
良い曲!!

ルシエル会報のhydeさんのインタビューが面白くって、それについて書こうかと思ってたんですけど、今日見たヤフーミュージックの特集の4人のインタビューがこれまた面白いんです。
コチラ。
hydeさんの思う「名曲」になってると思うなぁ。これからもっと聴く機会が増えるし、周りの反応はどんなものかも楽しみです。
kenちゃんの泣きのギターはホントに素敵!kenちゃんってギタリストなのにギターだけに拘らないところがすごいなぁと思います。曲全体を見てる感じが、プロデュースとかできちゃう所以なんだろうと。
teっちゃんの言う「バラードだけどベースは動く」っていうのはラルクの得意技ですよね~。飽きなくて、面白い。こういうteっちゃんのベースがすごく好きです。
ユッキーは優しい感じで叩こうとしてるのに、60テイクも録って足まで攣っちゃうのね!(笑)

歌詞も、オリンピックにぴったりなんだけど、それでもどこか抽象的というか、ハイド節ですよね。そこがまたやっぱり素敵だなぁと。
着眼点とか、表現の仕方とか、いつも尊敬します。
おかしいなぁ、他の勉強なら絶対勝てる気がするんだけど(爆)
この歌詞をVAMPSと平行しながら書いてたとは・・・・・・
どんな切り替えスイッチがついてるんですか!!
あと、やっぱりUSJ前に仮歌入れしてたのはやっぱり【BLESS】かな??
だったらあんな可愛いハイドさんが出てきたのも納得。この曲の雰囲気を引きずってるわけね!
(USJを引きずってるのはお前だ!っていうのは言われなくても重々承知してます・笑)

Concertoバージョンもとっても素敵ですが、今はhydeさんの声に浸りたいので、普通バージョンばっかり聴いてます。そのうちこっちもヘビロテになること間違いなしですけど。

あああ、あとP'UNKね!!
もう色々ぶち壊してくれてますけど、ご本人達もそう思ってるならいいよ!(笑)
私は【Brilliant Years】とか【賽は投げられた】とか、カップリングの曲が大好きなのでラルクのカップリング曲が復活して欲しいと常々思ってるんですけど、このインタビューみたいに楽しそうなの聞かされちゃうと容認してしまいそうで恐い!!(笑)
最後のメンバーの笑い声は新鮮でしたね。ていうか、kenちゃんがめっちゃわかる(笑)
きっとユッキーの「1,2,3,ギョー!」に笑ってるんだと確信してます。


【BLESS】聴いてると、自分がどれだけラルク好きかってことを思い知らされる気分です。ホント、いいわ~。素敵。しばらく浸ります。

関東では今日のテレビ番組があるんでしたっけ??
関西では映らないし、音楽戦士も火曜日だし、とりあえずはMステだな!!
色んな意味で金曜は楽しみでおめでたい日ですね☆

このブログではチャット開くつもりでいますので、29日PM9:30くらいからお付き合い下さる方はぜひいらしてくださいませ♪お待ちしております~!


拍手、先日からたっくさんいただいてます。嬉しい!!
ありがとうございます!!!
00:17  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/981-293ac504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
