2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

個人的ベストを作ってみました。

『QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~』って何?!
ベスト盤?!作曲者が選ぶ7曲?!
というニュースに先輩(相方)と共に大騒ぎし、「もし私達が選ぶなら?!」と興奮して、作曲者別に曲を書き出してみました。
うちら暇人だよね・・・(笑)


~hyde~
93年
【Entichers】
94年
【In The Air】【All Dead】
95年
【and She Said】【Brilliant Years】
96年
【Round and Round】【flower】【good-morning,Hide】【I'm so happy】【さようなら】
97年
【THE GHOST IN MY ROOM】
98年
【LORELEY】【Singin' in the Rain】【birth!】【Peeping Tom】【HONEY】
99年
【Sell my soul】【いばらの涙】【HEAVEN'S DRIVE】
00年
【ROUTE666】【ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE】
01年
【Anemone】【Spirit dreams inside】
04年
【永遠】
05年
【Killing Me】【AS ONE】【My Dear】【Opella】【星空】
07年
【SEVENTH HEAVEN】【THE BLACK ROSE】【Hurry Xmas】
10年
【BLESS】

~ken~
93年
【Voice】【Taste of Love】【Be Destined】【As if in a dream】【失われた眺め】【予感】【夜想花】
94年
【Wind of Gold】【眠りによせて】【風の行方】【瞳に映るもの】【White Feathers】
95年
【Still I'm With You】【Vivid Colors】【ガラス玉】【Secret Signs】【夏の憂鬱】【The Rain Leaves a Scar】【あなたのために】
96年
【Fare Well】【Caress of Venus】【The Forth Avenue Cafe】【Lies and Truth】【賽は投げられた】
97年
【虹】
98年
【winter fall】【Shout at the Devil】【Promised Land】【fate】【metropolis】【花葬】【浸食】【forbidden lover】
99年
【It's the end】【the silver shining】【Butterfly's Sleep】【真実と幻想と】
00年
【THE NEPENTHES】【NEO UNIVERSE】【LOVE FLIES】【TIME SLIP】【a silent letter】
04年
【接吻】【Lover Boy】【Feeling Fine】【Coming Closer】
05年
【LOST HEAVEN】【叙情詩】【EXISTENCE】【twinkle,twinkle】
07年
【Pretty Girl】【MY HEART DRAWS A DREAM】【ALONE EN LA VIDA】【DAYBREAK'S BELL】【雪の足跡】

~testu(ya)~
93年
【Floods of tears】【Dune】
94年
【Blame】【Blurry Eyes】
95年
【C'est La Vie】【Cureless】
96年
【風にきえないで】【I Wish】【Dearest love】
98年
【milky way】【あなた】【snow drop】
99年
【死の灰】【Driver's High】【DIVE TO BLUE】【Perfect Blue】【What is love】【Pieces】【bravery】
00年
【finale】【STAY AWAY】
04年
【READY STEADY GO】【Time goes on】【瞳の住人】【自由への招待】
05年
【TRUST】【Link】
07年
【砂時計】【海辺】
08年
【NEXUS4】【SHINE】

~yukihiro~
98年
【a swell in the sun】
99年
【L'heure】【trick】【Cradle】【Larva】
00年
【get out from the shell】【hole】
04年
【REVELATION】
07年
【spiral】
08年
【DRINK IT DOWN】


※作曲者が「L'Arc-en-Ciel」、「sakura」、「yukihiro&hyde」のものは除きました。
バージョン違い(【夏の憂鬱】【get out ~】)は1つだけ書き出しています。リミックスは入れていません。
大文字小文字とかの間違いはご容赦を(汗)
(他に間違いがあったら教えてくださ~い!この曲がない!とか!)
そういや【ByeBye】って誰の曲でしたっけ?teっちゃん??

まずね、ラルクのオフィでアルバムチェックしながら作曲者別に書き出してたんですけど、
2人で「kenちゃん多っっ!!」ってずっと言ってました(笑)
だからこそkenちゃん選ぶの難しかったんだよ~~!!
いや、ユッキー以外はみんな難しかったんだけど(笑)特にkenちゃんがえらいこっちゃでした。

ということで、追記で私たち的ベスト盤です。
人から見るとどうでもいいとわかってますけど!書いてみる!!

【More・・・】


mayu的ベスト!

hyde
【Brilliant Years】【All Dead】【いばらの涙】【ALL YEAR AROUN FALLING IN LOVE】【AS ONE】【SEVENTH HEAVEN】【BLESS】
ken
【As if in a dream】【White Feathers】【Vivid Colors】【fate】【接吻】【叙情詩】【MY HEART DRAWS A DREAM】
tetsu(ya)
【Cureless】【Dearest love】【あなた】【TRUST】【砂時計】【海辺】【SHINE】
yukihiro
【a swell in the sun】【trick】【Cradle】【get out from the shell】【REVELATION】【spiral】【DRINK IT DOWN】


先輩(相方)的ベスト!

hyde
【THE GHOST IN MY ROOM】【HEAVEN'S DRIVE】【いばらの涙】【Spiri dreams inside】【AS ONE】【SEVENTH HEAVEN】【BLESS】
ken
【Caress of Venus】【Lies and Truth】【虹】【Butterfly's sleep】【NEO UNIVERSE】【叙情詩】【MY HEART DRAWS A DREAM】
tetsu(ya)
【Dearest love】【snow drop】【Pieses】【瞳の住人】【自由への招待】【Link】【SHINE】
yukihiro
【a swell in the sun】【trick】【Cradle】【get out from the shell】【REVELATION】【spiral】【DRINK IT DOWN】


いつも「私たちの間には海溝がある」とか言ってる割には結構同じ曲が入ってたり。
ユッキーは全曲一緒(笑)
hyde曲が結構同じなんですけど、tetsu曲のかぶってない曲が違いすぎて笑いました。
これを実際リリースされるのと比べてみると面白いかもですね。

みなさんが作るベストはいかに?!
ぜひぜひ教えてください☆

ていうか、これって自分で決めちゃえばCD買う必要ないんじゃ・・・・・・(禁句)
いや!DVDが楽しそうだし!!そのために買いますけど!!(笑)




拍手お返事♪

>かすみさん

行かれたんですかー?!すごーーい!!
お疲れ様でした!!
テレビから見てても押しがすごそうで、ひやひやしましたもん(汗)
盛り上がったようで何よりです~!!


拍手下さった方、ありがとうございます!嬉しいです!!
22:19  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うひゃ~!

私もいまMYベスト作ってみました♪
こういうことして遊ぶの好きなんです☆
kenちゃん曲全部好きすぎて選べない~(笑)
逆にユッキーの曲少なすぎて選べない~(笑)
結果、mayuさんのも先輩さんのとも違う選曲となりました!面白い!!
また飲み会の話のネタにでも(笑)選曲リスト持って行きます~☆
琴紗 |  2010.02.02(火) 22:08 | URL |  【編集】

>琴紗さん

こういうベストとか考えるの、楽しいですよね~!
思い起こせば、高校生の時くらいからマイベストのMD作ったりしてたなぁと(笑)
kenちゃん曲は私もめちゃくちゃ悩みました。
どれも名曲。久々に聞き返してみたい曲とかもあって、またどんどんラルクばっかり聴きそうです(笑)
琴紗さんのベスト、楽しみにしてます!
また連絡しますね♪
mayu |  2010.02.05(金) 00:15 | URL |  【編集】

●遅ればせながら

きゃー、これは素晴らしい一覧!!
私もMYベスト作ってみたくなったわ!!これ参照させてもらっていい?
選ぶのすごーく大変そうだけどね。(特にkenちゃんの曲は悩み死ぬかもしれない)
こうして改めて見ると、メンバーの曲それぞれ個性が強く出ていて面白いね。
つくづくラルクって不思議な集団だわ。(笑)
はっちゃん |  2010.02.08(月) 12:49 | URL |  【編集】

>ハチコさん

暇の結晶のようなリストですが・・・こんなことばっかりしてるわけじゃないんですよ!仕事もしてますよ!(笑)
もちろん、どんどん使ってやって下さい!ハチコさんのMYベストも教えて下さーい☆
kenちゃん曲はどうやっても悩みます。20曲あってもいいくらい。
1人でも全然タイプの違う曲を作るのに、それが4人も集まっちゃったら・・・でもこれぞラルクの醍醐味ですね!楽しいーー!!
mayu |  2010.02.08(月) 23:48 | URL |  【編集】

●ありがとう

リスト参考にさせて頂きました!
mayuさんと私は、【All Dead】【いばらの涙】【Caress of Venus】【fate】【Cureless】【Dearest love】【砂時計】が被りました☆
面白いですね~。ラルクの多彩っぷり、素敵すぎますね(笑)
toku |  2010.02.13(土) 03:16 | URL |  【編集】

>tokuさん

リスト使っていただいて嬉しいです☆
もうホントにみなさん選ぶ曲が違いすぎて面白いですー!
kenちゃんアルバムはホントに素晴らしい選曲だと思います!!
自分のベストとは違うけど・・・それでも名曲揃いですもんね!ラルクってすごい♪

あ、ちなみに【Caress of Venus】は私のベストには入ってないんです~。泣く泣く落とした1曲でした(涙)最後の最後まで【接吻】と悩んだんです~~。でも大好きです!!
mayu |  2010.02.13(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/986-4ea67570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
