2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

感動!の後に脱力。

今日のアクセス数がえらいこっちゃでどうしたのかと思いましたが、やっぱりラルクファン界は新アー写でお祭りですものね☆たくさんお越し下さってありがとうございます!

さて、今日はバンクーバー五輪の開会式。
仕事だったのでリアルタイムでは見られなかったんですが、録画してあったのを見ました。
もうなんかすごいですよね。
こういう演出とか考える人とか、出演する人とか、歌う人とか、やっぱりオリンピックってすごいよなぁ!!!ってつくづく思いながら見てました。
ハイテクな映像技術で色んな見せ方ができるようになっているけれど、やっぱり一番大切な表現をするのは「人間」なんだなと思わされた開会式でもありました。

そういえば、もう既出かもですけど、NHKのバンクーバー映像って【SHINE】【BLESS】と同じ監督でしょうか??
番組のタイトル映像なんですけど。
トリノの時もそうだったみたいなので、多分そうだと思うんですが、ものすごく【SHINE】のPVとイメージが被ります。つまり、とっても好みなんですけど(笑)
その映像が流れる中で【BLESS】が聞こえてくるもんだから、もうたまりません。
これからの17日間、大いに楽しみ、精一杯応援したいと思います!!

バンクーバー、私が人生で2回しか行っていない海外旅行のうちの1つです。
従妹が住んでたということもあって、知ってる街並みとかが画面に映る度にちょっと嬉しくなります。
こういうのもまた楽しみです。


そして、開会式の映像見終わった後、読みかけの小説をずっと読んでました。
ミステリーなんだけど(このミス大賞とった作品です)すっごく「生きる」ってことに熱い小説で、読み始めたら止まりませんでした。
ミステリーの割に、大きな見つけやすいトラップがあって、そこに気付いたら謎は解けちゃったんですけど、それでもその内容にすごくのめりこんじゃって。
こんな風に自分に思えるものがあるかな?とか考えさせられるし、それでも何となく読後感の爽やかな小説でした。
賛否両論はあるかなぁと思いますが、私は好きです。
昔ピアノ習ってたのもあるかもしれませんが。
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
(2010/01/08)
中山 七里

商品詳細を見る


そんな風に立て続けに感動してた私がPC開いて見ちゃったのは・・・・・・
VAMPADDICTのコメントムービー!!!
もう一気に力が抜けてふにゃ~~~~ってなりました(笑)
hydeさんに言いたい。
それ全然腹話術にもなってませんからー!!!
会員の方はぜひ。肩の力が抜けまする(笑)


さぁ明日はMJだーー!!
そしてその前にオリンピックいっぱい見るぞー!!!
あ、NHKで明日21時から男子フィギュア4回転の特番がありますよ!
ジュベールメインですが、大ちゃんも出るみたいです!要チェック☆


前回の記事にすごくたくさんの拍手をありがとうございました!!
とても嬉しいです!いつもありがとうございます♪
23:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/991-e544d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
