2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

感動しました!(バンクーバー男子フィギュア)

すごい試合でしたね、男子フィギュア。

とにもかくにも・・・
大ちゃん銅メダルおめでとう!!!

仕事中でテレビもネットも携帯も見られなくて、休憩時間にネット覗いて思わず叫んでしまいました。
帰ってきてから録画してあったのを見たんだけど・・・もう号泣。
セレンさんからも「絶対泣くよ」って言われてたんですけど、ホント泣けた・・・・・・
本田君が解説ですでにちょっと涙声じゃなかったですか??
もうそれでさらに泣けちゃってもう!!

4回転は残念でした。転倒しちゃって。
コンビネーションも回転不足とられちゃったりして。
でも、それでもいい!!
本当に良かった!素晴らしかった!感動しました!!

1年前には滑れなかったのに、そんな選手がメダリストになれるなんて、どんな努力をしてきたんだろうと思います。ケガをしないってことが強みだと言っていた彼が、フィギュアスケーターでこのケガをして復帰した人がいないという大怪我をして1年棒に振って、そうして乗り越えてきた道がどんなに厳しかったことか。
想像するだけで涙が出ます。
そういう風に背景も知って応援するからこそ、こんなに感動するんだと思います。

そしてどの選手にも同じように感じているファンがいるはず。

素晴らしい試合を見せてもらいました。
全ての選手に感謝です。
選手のみなさんに「祝福」がありますように。

(余談ですが、娘がこんなに長くファンをしてるというのに全くラルクに興味のない母が「オリンピックのテーマ曲、あれいいね~。」と言って電話してきました。オリンピックってすごい・笑)


もちろんですが、日本勢の素晴らしさにびっくりしました。
織田君、小塚君お疲れ様!!
(織田君はハプニングが残念でしたけど、きっと神様がソチを目指せって言ってるんですよ!)
日本男子がここまでレベルが高かったなんて!!
国内でお互いに競ってきたことが、世界でも活かされてるんでしょうね。
きっと女子も同じ!!
みんな頑張ってほしいです。




コメント・拍手いただきまして、ありがとうございます!!
お返事少しお待ち下さい、すみません。
23:18  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/995-1fe60766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
