2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

ライブ諸々!

すっかり日記ではなく月記と化しております。すみません。
私は元気です。

9月14日に京セラドームにB'z見に行ってきました!
ユウさんと一緒に。めちゃくちゃ楽しかったです~~!!
25周年ということで、ベストアルバムも出たし、まさにベスト!なライブでした。
シンプルなステージだけど、ドームらしい大掛かりな演出(飛行船とか)もありつつ、でもやっぱり演奏力が素晴らしいですよね・・・さすがでした。
後ろに元気なお兄さんたちがいて、大合唱してましたが(苦笑)気持ちはわかる!!
そしてバラードでは歌わなかったから許します(笑)
稲葉さんがめちゃくちゃ格好良くて、ってそんなのみんな知ってると思うんですけど(笑)、さらに可愛いおじさんだということもわかってめちゃほっこりしました。うん、素敵や・・・
意外に衣装替えも多くて(笑)
さらっと英語喋れる感じもまた素敵ですね~~。フルスペックですな。
松本さんのアンプの多さにびっくり!ユウさんに「あれセットだと思ってたけどアンプだね、全部」って言われてびっくりしたわ~~。これまた、さすがです。

また行きたい!!と思うんだけど、これがまたチケット取れないんだろうな~~。
とりあえず猛烈にカラオケに行きたくなりました(笑)


さて、その次の週はドリフェス!!
ドリフェスと言えば2年前の武道館・・・懐かしいなぁ、ラニバツアー中だったのよね、ラルクさん。
(衣装のことは封印しようそうしよう)
今年は3日間のうち、初日にVAMPSが出るということだったんですが・・・
私はその日仕事でしてね。
2日目のラインナップが発表されたとき、Twitterで「mayuさん好きそうなメンツだね~w」と言われまくったのですが、その通り!!!!
ワンオクと9mmが出るなんて幸せすぎるわぁぁぁ!!!ってことで、2日目行ってきました!

会場は代々木第一体育館。
代々木は3回目かな。シアキスとVAMPS。
出演はNICO Touches the Walls、WHITE ASH、androp、THE BAWDIES、ONE OK ROCK、9mm Parabellum Bullet(出演順)
まさにバンドDayだわ!(勝手に命名)

NICOとandropとBAWDIESは何曲かしか知らなくて、WHITE ASHは全く知らない状態だったんですが、どのバンドもかっこよかった~!
ステージセットはシンプルなんですが、照明がすごく良くて。
各バンドでテイストが違って、とても綺麗でした。andropの時の照明素敵だったわ~~。

会場入るときにフライヤーもらったんですが、相方のみおなちゃんと「帰るときにほしいよね~。邪魔だ~」とか言ってたんですが、中にうちわが入っててですね。それが転換時に大活躍。だって客層若い!熱い!!暑い~~!!ということで、うちわ大活躍。文句言ってごめんなさい。

では個人的メインだったワンオクと9mmだけセトリとちらっと感想を。
[ONE OK ROCK]
【Deeper Deeper】【Nothing Helps】【アンサイズニア】【Clock Strikes】【Re:make】【完全感覚Dreamer】【The Beginning】
めっちゃ良かった~~!!
やっぱりTAKAは歌うまいなー。すごいなー。
バンド全体の音の塊がドンッと出てくるような印象。
体育会系の匂いがするわ~、ワンオク。熱い。
客席に歌わせるのも手慣れたもんだし、フェスならではの盛り上がる曲オンパレードセトリもとても良かった!
もうね、終わったら汗だく。めちゃくちゃ暑い。
会場の一体感はここが一番すごかった気がする。

[9mm Parabellum Bullet]
【Answer And Answer】【Living Dying Message】【Cold Edge】【The Revolutionary】【BMB】【Supernova】【黒い森の旅人】【キャンドルの灯を】【カモメ】【ハートに火をつけて】【Vampiregirl】【Discommunication】【新しい光】(アンコール)【Punishment】
予想はしてたけどトリだわぁぁぁ!!
私はね、ワンオクに体育会系、9mmに文化系の匂いを感じます(私の勝手なイメージ)
どっちもそれぞれ良いのよ~。
9mmは歌詞が文化的だと思うの。
トリだけに曲数も多くて、聴かせる曲が多くて大変満足。
カモメ聴けて嬉しかったし、黒い森の旅人は名曲だ。
Vampiregirlは最高だし。この曲好きすぎる。
ちなみに、スタンド席だったんですが、前の座席の背もたれで膝を強打し紫色になってました。ううう。
あ、そういえば9mm最後の方でフロント3人が花道で向かい合って寝っ転がって楽しそうに弾いててほっこりしました。
こういうの見たいよね~。どっかのバンドでも(笑)

6時間まるっと楽しかったです!
開演前お会いできたふぇむさん、チケットの件でもお世話になりました。ありがとうございましたー!
1日一緒だったみおなちゃん、ありがとね~!!楽しかった!また会おうね♪


次の日はYさんと銀座デート。
私の大好きな漫画『チェーザレ』がポーラ化粧品とコラボしたので、銀座のポーラビルへ。
ラッピングビルと原画展(何と無料!)見てきました。
もうね、美しすぎた・・・!!!
ちょうど東京に行く期間に開催されてて幸せでした。
その後Yさんお薦めの穴子を食べ(バカうま!)Yさんちにお邪魔してきました。
にゃんこもふもふさせてもらいつつ、喋ってたのは2人ともハマってる『進撃の巨人』の話題ばっかりでしたけど(笑)
Yさん今回もお世話になりましたー!ありがとう!!
次はハロウィンだな。距離の割に月1で会ってるな~w


9月最終週は広島に行ってました。
親戚の結婚式で。6年ぶりくらいかな~。
変わってるところも変わってないところもあり(当然)懐かしかった~。
そして!yu-riさんにお会いしてきました!お久しぶりです!
新幹線で帰る時間までたっぷりお話しできました。
話題のほとんどがフィギュアスケートだったんですけど(笑)
いやいや、ハイドさんの話もしましたよ!私服ダサイとか!!
ラルクファンにとっては「こ、これは・・・!!!」みたいな超お宝を頂いてしまって、恐縮しまくりでした。
神棚に飾っておこうと思います。
yu-riさん、ありがとうございました~~!!


先週末はLUSYさんと市松ちゃんと定例会!
相変わらず美しい2人で眼福でしたわ。
ただ、話が面白すぎて(主にLUSYさん)開始1時間でアイメイクは崩壊しました。
ほぼラルクの話してないけど(やはり話の内容は『進撃の巨人』である)めっちゃ楽しかったー!!
2人とも、またハロウィンでよろしく~!!


いやぁ、まあ散々出かけて遊んでますな、私は。
仕事もみっちりなので、職場の方々には「底なしに元気やな」と言われてますけど、そろそろ疲労が・・・(笑)
次はハロウィンだしね!!
ハイドさんの仮装と、お友達の仮装を楽しみに、今年は神戸2日間行く予定です。
楽しみじゃーーー!!!


ハロウィンでまたレポか感想書けたらな~と思います。
21:22  |  ライブ関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

DEAD END Tribute

DEAD ENDのトリビュートアルバム、買いました。
発表されたときからハイドさんの名前があったし、それ以外にもかなり豪華なメンツだったので即予約してましたとも。

DEAD ENDを知ったのはもちろんハイドさん経由で、95年発売の雑誌でハイドさんが紹介してた【shámbara】を買ったんですよ。当時中3の私が。
その時はね、正直ちょっと怖くてあんまり聴けなかった(笑)
15歳の私には刺激の強すぎる音楽でした。
JACKやCDJで復活後のDEAD ENDを見る機会があって、今聴くともちろんそんな風には思わないんだけど。
あのアルバム、実家に置きっぱなしだな~。
取ってこなくては。


で、このアルバムの感想。

DEAD END Tribute(仮)DEAD END Tribute
(2013/09/04)
V.A.

商品詳細を見る

めっっっっちゃ良いです!!!!

私はそんなに原曲知ってるわけじゃないんだけど、そんな人でも楽しめる!
1曲目【Embryo Burnig】のハイドさんがもうとにかく凄い。濃い。特濃。(誉めてます)
ずーっと好きで歌い方とかも影響受けてるんだろうな~と思うくらいにMORRIE様入ってます。
でもハイドさんなの。
これは良かった。本当に。

2曲目【I Can Hear The Rain】のRYUICHIさんもすごく良いし、3曲目【The Godsend】の清春氏も素晴らしいよ!
4曲目【Night Song】のteっちゃんのベース、やっぱり好き!ものすごく【DUNE】の匂いがする。

7曲目の【Spider In The Brain】がとても良くてね・・・
この曲は【heavenly ~films~】にkenちゃんがちょっと弾いてるとこが入ってるので、ラルクファン(特に初期からの方)なら「お!」と思うのでは。
10曲目cali≠gari【Blind Boy Project】も良かったな~。
どれもハズレなし。すんばらしいトリビュートアルバムです。


私みたいに90年代、バンドばっかり聴いてた世代にはたまらんアルバム。
ラルクにLUNA SEAに黒夢に、ラクリマにSIAM SHADEにPenicillin、SOPHIAにLaputaにジャンヌ・・・
何かもう、あの頃の私に言ってあげたいような豪華メンバー!
最高!!

原曲知らないし・・・と思われる方も、↑のバンドを聴いてたよ~という方には是非お薦めしたい1枚です。
オリジナルだと思って聴いてもいけるくらいに素晴らしく完成された曲ばかり。
このメンバーが集まったものが音源になるなんてこの先ないかもしれないし、これは良い企画ですね。

ということでずっとリピート!!


【追記】
貼ろうと思ってたのに忘れてました。
ナタリーにMORRIE様とハイドさんの対談が載ってます。→コチラ
前のページにはMORRIE様と清春氏の対談もあって、ハイドさんの名前がいっぱい出てきますよ。
まだの方はぜひ~♪
22:56  |  HYDE  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

「天命と背徳」展と猫猫猫!

ハワイから帰ってきて、実家に帰省し、その後東京へ、というハードスケジュールをこなしてきました。
全部休みやんけー!という各方面からのツッコミは軽く流します。おほほ。
もう10日も前の話ですけどまぁそれは置いといてください・・・

東京行きの目的は「天命と背徳」展。
行く前日に10月に大阪で?!という情報も流れつつ(真偽の程はどうなのでしょうか)行って参りました。

その前日、そして行く前にYさんちに泊まらせてもらい、ハチコさんのご実家にまでお邪魔してきたんですけれど、それは追記にて。



さて、天背展ですが。
平日の夕方ということで、混雑は全くなし。
ゆったり見ることができました。
IMG_2452.jpg

展示の設定、23世紀の荒廃した東京、現れた二面性を持つ存在、ということでしょうか。
イントロダクションを一生懸命読んでるのに隣でYさんが「ねえねえ和歌山弁で翻訳して」とか言うので「無理!!」って言っておきました。無視してないわよ~無理なんだよ~~(Yさんブログ参照)

hydeとHYDE、という二面性をいつも目の当たりにしているわけですが・・・
天使と悪魔、と単純に分けるわけでもなく。
天使=善・悪魔=悪としているわけでもなく。
ハイドさんだけを描いたわけでもなく、独特の世界観でした。
IMG_2454.jpg
IMG_2455.jpg
撮影可だった2作品。
上のはちょっと光っちゃってますね。

私は天使と悪魔の2人が1枚に収められてるのがもれなく好きだったなぁ。
あと、アクリル板の作品!!
どれもすごく綺麗だった~!!
あの空間がとても素敵でした。

IMG_2457.jpg
マネキンは・・・顔が怖い(苦笑)
ハイドさんの顔はやはり奇跡のバランスなんだなぁと思ってしまった。
マネキンも綺麗な顔なんだけど、「これじゃない感」が凄かった。
でもこの白いドレスがすっっっごく素敵!!
これ着てハロウィン出てきてください、お願いします。

私が面白かったのは、ハイドさんの目のドアップ絵を見ながらYさんが「やっぱりよく見てるよね、ハイドはね、眉の幅と目の幅が一緒なんだよ。眉を短く描いてるわけじゃないのに!目の幅が顔に対して大きすぎ!!」と言ってたことですかね。後から見るとホントその通りなの。
天野先生の絵も同じだった~。
ハイドさんってホント・・・二次元の人なんじゃなかろうか。
【追記】Yさんから訂正入りましたー!詳しくはコメント欄参照w

IMG_2458.jpg
これは記者会見のときのですな。
(私はハワイにいたので記者会見見てないんですけど)

IMG_2460.jpg
このギター素敵だったので、これ持ってるとこ見たいー!!

グッズ販売もあったので、パンフレットとクリアファイルを買ってきました。
DSC_0408.jpg
日替わりのカードが好きな絵柄だったので嬉しい!
パンフレットには作品の一部しかなかったので、ぜひ全作品掲載の図録が欲しいですね!!
そして大阪で開催されるならまた行ってみたいです。



さて、1泊2日の東京旅、猫猫猫!の2日間でした。
追記はにゃんこもふもふ!!
21:27  |  HYDE  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

ハワイ島旅行記

先日書いた通り、5泊7日でハワイ島に行ってきました!
初ハワイなのにオアフを全く無視してハワイ島オンリーの1週間。
知り合いがハワイ島在住なので、泊めてもらって案内してもらって、充実した旅行でした!

完全自己満足の旅行記。
興味のある方は続きへお願いします~!
22:46  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

ちょっと遊んできまーす♪

VAMPSレポに拍手たくさんありがとです~!
久しぶりにちゃんとした(?)レポを書いたなぁと(笑)

VAMPSさん、次は山中湖ですね~。
私は行きませんけど、行かれる方のレポを楽しみにしています。
去年ラグーナでKenちゃんが来た-!!というのを聞いて「行っときゃよかったぁぁぁぁ」ってなったわけでして、今年もなんかそんなことが起こったら・・・とは思うんですけど・・・
私、今年の夏はハワイに行きます!!
おほほー!!
ということで、明日から夏休み満喫してきます。
知り合いがハワイ島に住んでいるので、初ハワイなのにオアフを全く無視してハワイ島でバカンスしてきます。

ハワイ島といえば【finale】のPV撮影地!ということで、hydeさんが苦しそうに歌ってたマウナケアにも登ってきますねー!!
しかし、ニューヨークとイタリア行った後だと、ハワイまでの飛行機8時間なんて楽勝に感じますわ(笑)
同僚も私もブランドものとかショッピングに全く興味のない人なので、(そして泳ぎたくない人w)山登ったり火山行ったり潜水艦乗ったり、ハワイ満喫してこようと思います!


1週間ハワイに行った後、実家に帰省して、その後に東京行く予定です。
天命と背徳展見に行ってくる!


去年はイタリア行って遊びまくったわけですが、今年はもっと遊びまくることになりそうです(笑)
20:39  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。